2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

「ああ、これは完璧・・・惚れたな・・・」(自分のために、父親に説教したことりちゃん・・・もとい宗太を見てモジモジしている伊波さんを見た、八千代さんたちの心の声)ついに、伊波さんのデレスイッチが入ったぁぁぁぁ。宗太の女装姿・ことりちゃんが登場。初登場…

日本、2度のOGで惜敗 イングランドに1−2 (スポーツナビ)

前半途中から中継を見出したのですが、1−0で勝っていたのにはビックリ。しかしながら、最終的には逆転負け。2失点がいずれもオウンゴールというのが、なんだかなあ・・・。 前半戦は日本代表も頑張っていたと思うのですが、後半になると対戦相手のイングラン…

交流戦 ライオンズ 1 − 5 巨人

現在の両チームの3,4番の差が如実に現れた試合でした。片やチームの総得点をたたき出し、片や1安打のみでチャンスに凡退・・・これでは、勝てないよなあ。

鳩山首相「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」 (from 痛いニュース)

この人が何か言うたびにムカムカしてきます。もう余計なことを言わずに、とっとと総理大臣を辞めて欲しいのですが・・・。

DS「魔装機神」発売

仕事の帰りに池袋のビックカメラで買ってきました。レジで対応してくれた店員さんがどうやら「魔装機神」のファンだったらしく「ようやく、まともにリメイクしてくれましたねえ」と感慨深く語ってました。自分もまさかSFC版の「魔装機神」が再び出来るように…

交流戦 ライオンズ 6 − 1 阪神

涌井投手、8回1失点で6勝目。 8回1死から3者連続四球で1死満塁の大ピンチに陥ったときには、焦りましたが新井選手をダブルプレーにとって無失点。本当にピンチになってからの涌井投手のピッチングには目を見張るものがありますね。 さて、今日の阪神…

けいおん!! 第8話 「進路!」

(言えない・・・お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと同じところに行きたいなんて) (唯に卒業後の進路について聞かれたときの憂ちゃんの心境) なんか唯に一生付いていきそうで心配だなあ・・・>憂ちゃん今回は高校3年になったら避けては通れない将来の進路の話…

ヤクルト高田監督が辞任 成績不振の責任取り (スポーツナビ)

今日の昼ごろから、「高田監督辞任」,「高田監督が辞意を伝えるもののフロントが慰留」などニュースが飛び交っていたので、どうなるのかなと思いましたが、辞任ということになったようです。現在、借金19、自力優勝の可能性が早くも消滅しかかっているだ…

交流戦 ライオンズ 3 − 1 阪神

打っては2回・G.G.佐藤選手の犠牲フライ,6回・ブラウン選手のタイムリー,8回・栗山選手のホームランと効果的に点を取り、投げては9回にシコースキー投手がソロホームランを打たれるものの前日8点取った阪神打線を1点に抑え、投打が噛み合っての勝利…

DS「スパロボ 魔装機神」発売記念でジェイソンさんが彫る! (from にゅーあきばどっとこむ)

ジェイソンさんといえば、チェーンソーを使って木彫りの萌え美少女像を作ることで有名ですが、まさかロボットまで作ってしまうとは・・・。 DSソフト「魔装機神」の発売日・5月27日からアキバのメッセサンオーに展示されるとのこと。これはなんとしても見に…

岡田監督、口頭で進退伺=犬飼会長は続投を明言―サッカー日本代表〔W杯関連〕 (スポーツナビ)

今日のサッカー日本代表の韓国戦、予想以上にひどい負けっぷりでした。試合後に岡田監督が進退伺を出したそうですが・・・進退伺を出すのが3ヶ月遅いよ。出すんだったら東アジア選手権が終わったときに出して欲しかったです。

交流戦 ライオンズ 0 − 3 広島

岸投手の連勝が7でストップ。 岸投手の出来は悪くはなかったと思いますが、今日は味方打線が援護できませんでしたね。チャンスは作るんですが、あと1本が出ないという非常にストレスが溜まる試合でした。 あと個人的に気になるのは4番の中村選手。今日も…

リュミエール武蔵野 6年目7月〜10月

J1前半戦を6位で折り返したリュミエール。 中断期間である7月、チャレンジカップの1つであるアジアチャレンジカップを優勝。 J1再開後の8月、9月と5勝1敗3分の好成績を残し、順位を1つ上げて5位に。 9月から始まったJ18カップの決勝トーナ…

GI史上初! アパパネとサンテミリオンが同着優勝=オークス (スポーツナビ)

G1レースで1着同着とは・・・こんなの漫画でしかないと思ってましたよ。*1 *1:「みどりのマキバオー」ではダービーでカスケードとマキバオーが同着でしたね

WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

「山田、明日の温泉が楽しみすぎて・・・寝られるまで、なんかお話してください」 「さっさと寝ろ、山田」(翌日の温泉が楽しみすぎて、寝られずに深夜、電話をかけてきた山田とそれに応対する宗太の一言)山田、ウザ可愛いいなあ。OPにもちょこちょこ出てる…

交流戦 ライオンズ 8 − 0 中日

先週に引き続き西武ドームに生観戦に行ってきました。打ってはブラウン選手の2本塁打を含む3本塁打で8点取り、投げては帆足投手が8回途中まで無失点の好投もあり中日打線を完封と、スカッとする勝ち方でしたね。

松井稼、アストロズ退団へ 不振で事実上の解雇 (スポーツナビ)

元ライオンズの松井稼頭央選手が大リーグのアストロズを退団、その去就が注目されます。 出来ればライオンズに戻ってきて欲しいのですが、今のライオンズにはポジションがないからなあ・・・(中村選手をファーストに回して、松井稼頭央選手をサードを守らせれ…

けいおん!! 第7話 「お茶会!」

「さすがにファンでも、澪の境地にはたどり着けなかったか」澪の境地って・・・でも、この後の律っちゃんたちのフォローが上手い。というか、澪を運ぶムギちゃんが可愛かった。今回は第2期ベストの回でしたね。放課後ティータイムの新曲も聴けましたし。 今回…

交流戦 ライオンズ 3× − 2 ヤクルト

石井一久投手、日米通算30球団目の勝利。劇的なサヨナラ勝利で石井一久投手、日本全13球団そして日米通算30球団からの勝利を達成。 今日の石井一久投手は気合が入っていたのでしょうか、9回136球の熱投。打線もそれに応えて、2点差を追いつき最後…

交流戦 ライオンズ 1 − 0 ヤクルト

岸投手、ハーラートップタイの7勝目。8回を投げて3安打無失点、三塁を踏ませぬピッチングと今日の岸投手も安心して見ていられましたね。まあ完封しなかったのが残念といえばそうなのですが、中5日が続くみたいなのでここは無理をさせないで正解だと思い…

香川、山村、永井、酒井の4人をサポートメンバーに選出=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

サポートメンバーと予備登録どこが違うの?素人にはよく分からないのですが・・・

リュミエール武蔵野6年目7月1週

またもや時間を空けてしまいましたが、6年目の7月1週まで進めました。 前回の時点では(4年目10月1週)、J1首位に立っていて初優勝できるかということだったのですが、結論から申しますと4年目でJ1優勝を果たしました。そして、その勢いのままニ…

交流戦 ライオンズ 6 − 5 横浜

何とか勝ちましたね。 今日の試合は、2度もホームランのビデオ判定があるは*1、先発の帆足投手は調子が良くないのか5回で100球オーバーで降板するは、その後登板した野上投手があっさりホームランを打たれて同点にされるはと、ラジオの中継を聞いている…

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

「山田〜!!」(山田が割った皿を隠していたのが発覚したときの宗太の怒りの声)咲の「池田ァァッ!」的イントネーションで怒るかと思いきや、岩鬼の「やぁぁぁぁまだ」的なイントネーションで怒ってましたね。トラブルメーカー・山田(仮名)が登場。彼女も原…

交流戦 ライオンズ 12 − 3 横浜

涌井投手、3安打4打点の大活躍!!横浜スタジアムに生観戦行ってきました。 そんなに混んでないだろうとタカをくくっていたのですが・・・予想以上に混んでいてビックリ。最初は内野自由席の券を買って入場したのですが、すでにほぼ全席状態。しょうがないの…

この2週間・・・

またもや、ブログを放置しておりました。ちょっと会社の方で仕事以外で忙しかったもので・・・仕事とは関係ない会社の作業って面倒くさいですよねえ。会社の方は何とか片付いたので、これからは多少は更新できると思います。

ライオンズ 4− 1 日本ハム

帆足投手、日本ハム戦無傷の3連勝で4勝目。ライオンズ、連敗を3で止める。帆足投手のピッチングはまったくもって問題なし。日本ハム戦だと、打たれる気がしませんね。

今日のサカつく6 リュミエール武蔵野4年目10月1週

長らくブログでは放置していましたが、地味に進めていました。 簡単に現在の状況を紹介しますと、4年目の10月までゲームは進んでおります。 我がリュミエールは1年目こそJ2で10位と低迷したものの、2年目にはJ2で3位ながらJ1に昇格。3年目はJ1は7…

ライオンズ 0− 5 日本ハム

ライオンズ、今季初の3連敗で3位に後退2日前は首位だったのに、あっという間に3位に。ソフトバンクが急上昇しすぎだよお・・・ 今日もダルビッシュ投手が相手だったのですが、チャンスは作るもののあと1本が出ず。今日のダルビッシュ投手は調子が良かった…