けいおん!! 第8話 「進路!」

(言えない・・・お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと同じところに行きたいなんて)
(唯に卒業後の進路について聞かれたときの憂ちゃんの心境)
なんか唯に一生付いていきそうで心配だなあ・・・>憂ちゃん

今回は高校3年になったら避けては通れない将来の進路の話。自分も律っちゃんや唯ほどではないにしろ結構適当に進路を決めていただけに、律っちゃんや唯が進路の件でさわちゃんに怒られているのを見てると心が痛いなあ。
将来の進路の話なだけに、今回は重い話になるのかなと思いきや、唯と和,律っちゃんと澪の小さいころの思い出話になるあたり「けいおん!!」らしいといえば「けいおん!!」らしい。
しかし、唯と和の小さいころの話をみてると、和のしっかりした性格は唯が作り上げたんだろうなあと思ってしまう。憂ちゃんといい、和といい、唯は回りに恵まれてるよなあ。
結局、この回では唯の進路調査票はさわちゃんに却下され、唯の進路は決まらずに終わってしまったのですが、唯の進路は物語終盤に何らかの答えが出るのでしょうか?(まさか、このまま投げっぱなしで終わるとは思えませんが・・・)