日本、2度のOGで惜敗 イングランドに1−2 (スポーツナビ)

前半途中から中継を見出したのですが、1−0で勝っていたのにはビックリ。しかしながら、最終的には逆転負け。2失点がいずれもオウンゴールというのが、なんだかなあ・・・。
前半戦は日本代表も頑張っていたと思うのですが、後半になると対戦相手のイングランドの地力なのか、日本代表のスタミナ切れなのか押し込まれる展開に。失点はオウンゴールですが、GK・川島が当たりまくってなかったら少なくともあと2点取られてましたね。
今日の試合を見て、2006年のドイツW杯のオーストラリア戦や、去年のオランダ戦を思い出してしまいました。
まあ、あの最悪な韓国戦の状態を抜け出しただけ、良しとしましょう。後は、ドイツW杯のように*1この試合がベストの試合でないことを祈るだけです。

*1:ドイツとの親善試合で引き分けたように