真マジンガー 衝撃!Z編 第9話 「発動!日本侵略作戦!」

3博士によるジェットスクランダー開発フラグを立てつつ、あしゅら男爵による機械獣同時展開作戦へ。まあ、そうだよね、わざわざ敵の本拠地近くで戦う必要なんてないよね。マジンガーがどこに出撃するにせよ*1長距離移動手段を持たない以上、半日ぐらい掛かりそうだし。Drヘル側も何故もっと早くこの手を使わなかったんだろう?
それはさておき、甲児はマジンガーで出撃しようとするもののくろがね屋の女将に止められ出撃できない状態。まあ、ジェットスクランダーが出来るまでの時間稼ぎといったところか。次回あたり、光子力研究所のロボット軍団も活躍しないと本当に役立たずになるぞ。

*1:東京,名古屋,大阪に機械獣は出現