交流戦 ライオンズ 2 − 2 巨人 (延長12回引き分け)

土曜日の巨人戦ということで、西武ドームまで生観戦しに行きました。やっぱり混んでましたねえ、周回通路の立見席には二重の人垣が出来てましたし。

試合のほうは、内海投手,帆足投手の両先発が好投。特に帆足投手は毎回のように先頭打者を出して、ピンチを作りますがあと1本を打たせず。ピンチで三振を取るたびに観客席で「良しっ!」と吼えてましたよ(笑)
打つほうでは・・・あの10回ですかねえ。まあ、短絡的な私はボールが一二塁間抜けた瞬間にホームに突っ込めと思っていましたので、三塁に止まれとは思いませんでしが・・・中途半端に止まって戻るんだったら、ホーム突っ込みましょうよ。(それ以前に三塁に止まれというのが正しい判断なのでしょうが・・・それはそれとして)
問題は明日ですね。明日勝てば、今日の引き分けも意味を持ってくるのですが・・・岸投手、明日は頼んだぞ!!