宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」

ここに来て、第3勢力が登場するとは・・・残り何話あるか分からないけど、収拾がつくのかがちょっと心配。
前回、箱詰めにされた秋葉ですが一応無事のよう。箱詰めにされたからって、自我を失うとかそういうことは無いのね(長時間入っていたらどうなるかは分からんが)
雑魚キャラ化一直線のナミさんは、今回反乱分子をハコ詰めしたのはいいが、その中に暗殺タイプのドロイドが混じっていたのに気付かずにネルヴァルを攻撃され、そのドロイドをただ一人仕留めそこね、*1挙句の果てに持ち帰ったドロイドのクビに肩をブッ刺されて倒されるというダメっぷり。まあ、次回予告で元気に動いていたので、死ぬことはなさそうですが・・・なんか、このまま行くと某種運命の某キャラのように一般兵に倒されるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。

*1:アレイダと高嶺はドロイドを倒すカットがあったが、ナミは不明な爆発後、動かなくなったドロイドのクビを捥いだだけ