サカつく6 1年目4月

ちまちまとゲームを進めています。本当は5月途中まで進めていたのですが、プレイ中にPSPの電池が切れた・・・充電はマメにしないといけませんね。

<4月1週前半>
待ちに待ったDMF・佐藤勇が入団。即スタメン起用で、特殊能力・キャプテンシーの持ち主ということもありゲームキャプテンに任命。これで中盤以降の守備が堅くなったでしょうか。

そして、ACカリからDMF富岡に移籍オファー。
DMF富岡はまだ若く、将来が有望な選手だったのですが、先月佐藤勇の獲得もあり資金が195万円と借金寸前だったので、ここは資金の回復のためにも移籍させることにしました。

○移籍(OUT)
DMF 富岡     ACカリに移籍 移籍金:2350万円,年俸返還:4389万円

DMF富岡の移籍により、資金が6934万円まで回復。これで資金不足による倒産の危機からひとまず脱出しました。

<4月1週後半>

●J2リーグ戦
 vs 仙台 ホーム 0−0 △

佐藤勇加入初戦はスコアレスドロー。それでも無失点で抑えたことによって佐藤勇加入の効果は出ているのでしょうか。

<4月2週後半>
●J2リーグ戦
 vs 岐阜 アウェイ 1−3 ×

<4月3週後半>
●J2リーグ戦
 vs C大阪 ホーム 2−0 ○

<4月4週後半>
●J2リーグ戦
 vs 福岡 アウェイ 1−0 ○


4月終了。
4月の成績は2勝1敗1分。J2の順位は5位といい位置につけています。このまま行くとは思いませんが、調子の良いいうちに勝ち星を積み重ねてほしいです、