サカつく6 1年目7月

7月はリーグ戦はお休み。ということで、チーム力の底上げを図るため前半はフィジカル強化ができる静岡、後半はオフェンス強化ができる大阪でキャンプを実施することにしました。(キャンプ費用:2000万円×2)

<7月1週前半>
GK・山日が入団。したら、すぐに清水から移籍オファーが舞い込む。少し迷いましたが、移籍金が2000万を超えていたのでオファーを受けることに。

○移籍(OUT)
GK 山日   清水に移籍 移籍金:2640万円,年俸返還:678万円

またGKがグレンコビッチ1人だけになってしまったので、穴埋めとしてJFL*1の町田からGK・渡辺をレンタル移籍で獲得しました。当分はこの方法でサブのGKを穴埋めしておこうかな

○移籍(IN)
GK 渡辺   年俸:480万円で町田からレンタル移籍で獲得。

<7月2週後半>
静岡キャンプの最終日ということで、清水と練習試合。先日移籍したGK・山日との対決が楽しみだったものの残念ながらサブでした。

●練習試合
 vs 清水 0−1 ×

<7月4週後半>
大阪キャンプ最終日、こちらの連取試合の相手はC大阪C大阪には香川,乾と素質のあるOMFが揃っているのでいざ獲得するときに有利になるよう親密度のアップを図ります。

●練習試合
 vs C大阪 1−0 ○


7月終了。練習試合は1勝1敗の五分と悪くない結果だったと思います。いよいよJ2後半戦、6月が終わっての順位は6位と自分の予想よりいい順位なので、この順位をキープしつつ上位を狙っていきたいですね。

*1:サカつく6ではJFLからも選手を獲得できるのです