けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

「私さ、ここでみんなの背中を見ながら、ここでみんなの音楽聴きながら、ガンガンドラム叩くの大好きだ!」

(いつもと違う楽器をやりながらも、最後にドラムに戻った律っちゃんの一言)

最後にきれいにまとめてくれましたね。普段はずぼらな面を見せたりするけれど、軽音部の部長はやっぱり律っちゃんしか居ませんね。

学園祭等のビデオ映像で全然映っていない律っちゃんがドラムをやめて、他の楽器に挑戦するお話。
ギターはダメだとして、キーボードは意外といい感じだったような気がする。あと、澪のことを思って、あえてベースには挑戦しないところも律っちゃんらしいというか、澪との親友ぶりが見て取れていいですね。
あと、ムギが初めてバンドの作曲担当らしいところを見せましたね。第1期ではEDで劇中歌の作曲として名前は出てましたけど、本編では作曲しているところは見れませんでしたからね。
次回は修学旅行、唯たち4人が旅行を楽しんでいるところと1人残されて寂しがっているあずにゃんが見れそうです。