COMIC1

 今年で2回目のオールジャンルの同人誌即売会。池袋の漫画喫茶で夜を明かして、始発で東京ビックサイトへ。*1

 腹は痛い、雨が強くて寒いわで、今日の体調は最悪でした。途中で雨がやまなかったら、リタイヤしてたかも・・・。

 10時過ぎから列が動き始め、10時半過ぎには会場に入れました。今回は、壁サークルにお目当ては無かったので、島中のなのは系のサークルさんを中心に回ってました。今回は、サークルの本を買うのに、ほとんど列に並ばなかったのでスムーズに買い物が出来ました・・・というより、なんだかちょっと拍子抜け。サンクリコミケに比べると会場も混んでなかったし、オールジャンルの大規模即売会としては、(一般)参加しやすくて、いい即売会でしたね。

*1:去年は、自宅から朝一番の電車で行ったんだっけ