マイスタ牧場16年目11月1週 姉妹なのに・・・ 

前回、ヤマニンゼファーの仔を身ごもっていたシスターカレンは、そのヤマニンゼファーの仔を産むと7歳の若さ(?)で死亡。サンデーサイレンスのクロスを発生させた産駒を作りたかっただけにちょっと残念。
そのシスターカレンの仔、シスターカホがデビュー。スピードコメントが出ただけに楽しみにしていたのですが、入厩時の馬体重がなんと414kg。確かに「ちょっとちっちゃいかなー」ってコメントもあったけどこれはちっちゃ過ぎだろ。*1結局、馬体重の調整に気を使って、デビュー前にみっちり調教を積めませんでした。それもあってかデビューして2戦、勝ち星無し。早熟タイプなだけに早めに勝ち星が欲しいです。

マイスタ牧場
 16年目11月1週現在

 繁殖牝馬
 仔馬
  シスターカホ 牝2歳 2戦0勝
  カレンカレン 牝1歳 (ヤマニンゼファー×シスターカレン)

*1:ちなみに半妹のカレンカレンは「牝馬なんだけどずいぶんおっきくなっちゃいました」とコメントされた。両極端だなあ