リリカルマジカル8

恒例のなのはオンリーイベント・リリカルマジカルに行ってまいりました。会場であるPiOには10時過ぎに到着。今回も早朝ペナルティは無かった模様。もしかして自分が引っかかったときだけだったのかなあ>早朝ペナ
開場後、わりかしスムーズに入場できたものの第一のお目当てのぱるくすさんryu-minBSさんのスペースが待機列がごっちゃになっていたらしく混乱していたので、ひとまず別のお目当てサークルを回った後、戻ってみるとすでに長蛇の列になっていました。ここで痛恨の選択をミスってしまい、ぱるくすさんのラミカードとryu-minBSさんのコピー誌両方GETしそこなうことに・・・ここ以外にも何点か新刊のコピー誌をGETしそこなうなど、今回は立ち回り方が悪かったですね。次回からはカタログチェック以外に新刊リストを作るなど、準備に力を入れたほうがいいかもしれません。
今回は映画も公開されたということでなのフェ本の比率が多かったような気がします。それに比べるとPSPゲームのパロディ本は少なかったですね。まあ、自分が買いそびれたというところもあるのですが・・・
スケブはリインフォースPSPゲームの敵キャラ・雷刃の襲撃者を描いてもらいました。ただ、雷刃の襲撃者はモノクロだと目つきの悪いフェイトさんにしか見えないというのが何とも・・・(笑)
アフターイベントでは、恒例の色紙抽選会で早い段階でフェイトの色紙をGET。早い段階で色紙をGETしてしまったので、その後のお目当てのサークルさんの色紙やリインフォース?の色紙が出てきても「もしかしたら当たるかも」というドキドキ感がなくなってしまったのがちょっと残念。まあ、前回のリリマジでは色紙を貰うことが出来なかったので貰えてよかったのですが。
今回もアフターイベント・フル参加で終わったのが18時半過ぎ。相変わらず時間が掛かるイベントだなあ・・・