はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート」,「はなまるなお手伝い」

「女の子のトークをしてるの、男の人は入ってきちゃダメ!!」
「男子禁制」
「そうだぞ〜」

(「何の話をしているの?」と尋ねた土田先生に対する杏,柊,山本先生の返答)

山本先生の「そうだぞ〜」のポーズが超可愛いんですが。土田先生にベタボレの杏ちゃんが土田先生より山本先生たちとの会話を優先するあたり、山本先生と杏ちゃんの仲が深まったことを如実に表していていい感じ。

「はなまるなデート」では、遂に土田先生とのデートに漕ぎ着ける杏ちゃん。デートを成功させるために懸命にフォローする柊ちゃんと小梅ちゃんが可愛いったらありゃしない。特に小梅ちゃんの流れ星に扮した姿はキュートでしたね。
「はなまるなお手伝い」では、親戚の結婚式で欠席した土田先生の代わりにさくら組を見ることになった山本先生を杏ちゃんがお手伝いする話。杏ちゃんの「お手伝い」の後始末を見えないところでさりげなくやる山本先生が、凄いというか何というか・・・山本先生って、幼稚園の先生初めて何年目なんですかね?