秋月涼ファンクラブ

  • ジャンル:アイドルマスター 秋月涼オンリー
  • 会場:ハイライフプラザ板橋2F
  • スケブ:○ (涼ちんを2サークルに描いていただきました)

サンクリから撤収した後、埼京線で板橋まで移動。会場のハイライフプラザ板橋には行ったことが無い上に地図を用意していなかったので、適当な方向に歩いていったら見事に見当違いの方向に歩いていました。そういえば自分、去年の10月にも同じようなことやったなあ・・・
なにはともあれ、13時前には会場に到着。会場内は非常にマッタリとしていました。とりあえず目ぼしいサークルさんの同人誌を買いつつ、スケブをお願いするいつものパターン。今回はスケブを2回も描いてもらうなど、涼ちん分を充分に補充してきました。ただ、欠席サークルが結構多かったのが残念。
アフターイベントも参加したのですが、PIXV内にてポスターを作り、その作ったポスターを抽選でプレゼントという斬新な企画がありました。この手のイベントだと色紙を描いてもらってプレゼントというのが主流なのですが、こういうのもいいかもしれません。