はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み」,「はなまるな夏祭り」

「お兄ちゃんの、バカー!!」

(自分が作った料理を気づいてもらえず、怒ったさつきの一言)

まあ、山本先生や桜先輩が作ったと思うならいざ知らず、杏たちが作ったと思ったのは酷すぎるだろ・・・>土田先生

このアニメで一番可愛いのは山本先生だと前回までは思っていたのですが、さつきちゃん超可愛い!!
お兄ちゃんが帰ってくるということで、鏡の前でおめかししたり、川で水遊びしているときに山本先生や桜先輩の水着姿をみて自分の胸の小ささを気にしたり、お兄ちゃんにクラブで貰った賞状を見せようとしてモジモジしたりともう仕草の一つ一つが可愛いんですよ。山本先生の天然っぷりもいいんですが、さつきちゃんのお兄ちゃんラブっぷりもいいんですよね。こう好意がにじみ出てるところがもう可愛いったらありゃしない。

土田先生、花火大会の時にこっそり山本先生の肩を抱こうとして失敗するけど、杏ちゃんとさつきちゃんがぴたっと寄り添って両手の花状態。何て羨ましいんだ。