ライオンズ 4 − 6 日本ハム

今年初の西武ドームでの公式戦観戦。三塁側のベンチサイドシートが売り切れで*1一塁側のベンチサイドシートで観戦。去年のベンチサイドシートよりもグラウンドに近かったのが嬉しかったですね。あと、日本ハムファンの人が多かったのがちょっと意外でした。日本ハムファンの人も3試合パックチケットを買ったのでしょうか・・・?

試合のほうは、7回まで何とか1点リードしていたものの8回に登板した正津投手と星野投手が全くダメ。正津投手が四球と二塁打でピンチを作り、その後を継いだ星野投手が暴投で同点、その後結局四球で降板。後を受けた大沼投手が犠牲フライを打たれて逆転。9回にもピンチを招き、中村選手のエラーでさらに失点と、一度悪くなった流れを戻すことが出来ずに敗戦。8回頭から大沼投手を投げさせていれば・・・と悔いが残る敗戦でした。

*1:3試合パックチケットが