けいおん! 第3話 「特訓!」

出だしの澪のプニプニした指がもう!唯ちゃんが「もうちょっとだけ」って言うのも分かるよ。
テスト赤点で追試になった唯ちゃんに同類扱いされているりっちゃんがアレだなあ・・・まあ「こんなの、りっちゃんのキャラじゃないよ」と言いたい気持ちは良く分かるよ、唯ちゃん
追試を受ける人は部活禁止ということで、廃部の危機と焦るりっちゃん達だけど、部活に出れないってだけで部に籍はおいてあるんだから廃部にはならんと思うんだが・・・幽霊部員みたいな感じで・・・まあ、一番下手で経験浅い唯ちゃんが部活が出来ないというのは痛すぎるけど・・・
澪たちの協力で追試を乗り切った唯ちゃんだけど*1、テスト勉強をサボってまで覚えたコードを綺麗さっぱり忘れてるオチは受けたわ。

*1:それも100点と無駄に点数を取って