アニメロサマーライブのチケット一般発売日だったので、近場のチケットぴあまで、チケットを買いに行ってきました。

 9時半に売り場に到着。売り場の人がもうチケット申込書を配り始めていて、自分は4番目でした。サラサラっと必要事項を記入。一応、申込書には席種を指定席と記入したのですが、申込書を売り場の人に提出する際、指定席が無かったらステージサイドor立見席でもいいと頼んでおく。

 適当に時間をつぶしてるうちに10時になって、発売開始。前が3人だけだったので、サクサク進んで自分の番。案の定、指定席は完売していたのですが、立見席は残っていたみたいだったので確保してもらいました。

 販売状況をネットで確認したところ、チケットぴあもローソンチケットも瞬殺だった模様。チケットが手に入っただけ、よしとするか・・・。