魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

 ネットでかなり話題になった第8話。

 まず作画崩壊なんて言われてたけど、多少、崩れて多様な気が・・・あと、スバルとティアナの眼が大きくなってましたねえ。

 そして、ラストのなのはさん、いやなのは様。確かに怖い、小便ちびりそうなほど怖かったです。

 まあ、あそこまで*1やらなくて良かったのでは・・・という感想もあるみたいですが、あそこまでやらないとティアナの目は覚めないと思うんですよね。

 ただ気になったのは、今回の模擬戦でティアナが無茶せずに自重するようなったとして、なのは様の方の無茶*2は誰が止めるんでしょうね。フェイトたちも心配はしているものの、強く止めようとはしてないみたいだし(まあ、止められないだけかもしれないが。なのは様って一度決めたことは、なかなか曲げなそうだし)

 今回のラストからどうやってティアナとスバルが立ち直るか、次回がとても楽しみです。

*1:スバルをバインドで縛って、戦闘意欲を失いかけたティアナをクロスファイヤーシュートで撃墜

*2:「ルーキー達の訓練が終わった後も、自室でモニターに向かいっぱなしで訓練のチェックをしている」とのフェイト談