ライオンズ 8 − 9 東北楽天

 また、初回に5点取られてますか・・・>岸投手

 初回に5点取られた後、降板するまで無失点に抑えて試合を作るところは流石と言いたいところですけど、毎回,毎回これじゃ拙いですよ・・・。
 相手がオリックス楽天のように先発投手に不安があるところだったから、前回も今回も味方打線が逆転してくれましたが、ソフトバンクみたいに先発投手がしっかりしているところだと、序盤の大量失点は致命傷に成りかねません。味方打線も毎回、打ってくれるわけじゃありませんし・・・次回こそ、初回から無失点に抑えてほしいものです。

 試合のほうは、2点リードした8回裏に登板した長田投手が四球,ホームラン,死球という大乱調であっさり3点取られて、本当に痛い逆転負け。
 長田投手は、このところ良くありませんねえ・・・右の中継ぎ陣は微妙に薄いだけに、頑張って欲しいのですが・・・そういえば、石井貴投手はどうしたんだ?