ライオンズ 7 − 4 日本ハム

石井一久投手、バースデー登板を白星で飾る。

1〜3回の3発のホームランで今日は楽勝だと思ったんだけどなあ・・・。しかし、今日は今まで足を引っ張り続けてきた中継ぎ陣が頑張りました。特に大沼投手は2点差に追い詰められ、さらに無死三塁のピンチで登板しましたが、このピンチを無失点で切り抜け、続く7回も三者凡退で抑えるパーフェクトリリーフ。大沼投手は6,7回あたりのロングリリーフが一番合ってるかもしれませんね。
打つほうでは、今日もG.G.佐藤選手が2本塁打、3打点の大活躍。まるで打てなかった一時期が嘘のようです。
明日は日本ハムの先発が今季初登板の左腕・吉川投手で、ライオンズは西口投手。吉川投手には意外と苦戦した記憶があるのですが・・・久しぶりの先発となる西口投手の好投に期待しましょう。