ライオンズ 5 − 0 日本ハム

涌井投手、今季4度目の完封でハーラートップタイの14勝目。

ようやく涌井投手に白星がつきました。
5回までは、涌井投手は毎回のようにピンチを作り、打つほうはチャンスは作れど後1本が出ないというハラハラする展開でしたが、5回裏に一、三塁のチャンスから後藤選手が先制打を打つと石井義人選手が四球でつないで、G.G佐藤選手が走者一掃のタイムリ二塁打で4点を取ると、後はライオンズのペース。涌井投手は6回からは危なげないピッチングで見事完封勝利。
G.G佐藤選手は今日4打数4安打4打点の大爆発。春男のイメージが強いG.G佐藤選手ですが、ここ最近の好調ぶりを見るからに暑い夏が苦手なだけなんですかねえ。となる涼しくなるこれからは期待大ですね。