リリカルマジカル6

3連休の初日である3月20日に行われたなのはオンリー即売会に行ってまいりました。
前回のリリマジ5では、気合を入れて9時ごろに会場に着いたら早朝ペナルティを食らったので、今回はカタログに書かれてある通り10時過ぎに会場である都産貿に到着。待機列の最後尾が外周沿いに出来ていたので、そこに並ぶとすぐに列が動いて都産貿の正面に、そこで列を再び作って開場まで待機。どうやら今回は早朝ペナルティは無かったらしく、自分としてはちょっと複雑な気分。
それでも開場15分後には入場。今回は比較的順調にお目当ての同人誌を購入できました。
ただ、いつものPioと比べると会場が狭いような気がしました。特に今回は都産貿ということもあって、ゾーニング*1があったためになおさら狭く感じました。まあ、次回以降はまたPioに戻るらしいのであまり気にしないでいいのですが・・・
あと、毎回恒例のアフターイベントでは久しぶりに色紙抽選会で色紙をGET。GETしたのは、お尻を突き出した真ソニックフォームのフェイトさんというこれまでGETしてきた色紙の中で最もエロいものでした。
今回は久しぶりに収穫の多い即売会でした。

*1:18禁の同人誌を販売する場合、18歳以上であることを確認しなければならない。