けいおん!! 第11話 「暑い!」

「私、クーラー苦手なの忘れてた・・・」
(部室に念願のクーラーが配備されたあとの練習で、ヘナヘナになった唯の一言)
話の中盤で「クーラーが欲しい」と言ったときに、「確か、第1期で唯はクーラー苦手って設定が無かったっけ?」と思っていたのですが、まさかオチに持ってくるとは・・・
今回は夏真っ盛りななか練習する軽音部のみんなが暑さでグタグタになる話。
暑さを紛らわそうとスク水に着替えてみたり、氷水に足を浸したり、倉庫に眠っていた扇風機を動かしたら、いきなり壊れて扇風機の羽がスラッシュリッパーのように飛んでって軽音部のみんなを襲ったり・・・(汗)
最終的には、和ちゃんの助力もあり部室にクーラーが配備されることに・・・って、どれだけ裕福な学校なんだ!?