交流戦 ライオンズ 2 − 6 広島

交流戦の優勝が掛かったこの試合、西武ドームまで生観戦に行きました。
まあ、結果は2−6と完敗。初回に幸先良く2点を取ったときには、広島先発の大竹投手の調子が悪そうだったのもあって「この調子で追加点を取って快勝、そしてオリックス楽天が負けるのを待つのみ」と思ったのですが、2回,3回と満塁の大チャンスにいずれも点を取ることが出来ず。
ライオンズ先発の帆足投手は4回までは順調に投げていたのですが、5回に広島打線に連打を浴びて3失点で逆転。このまま1点差で行けばと思った矢先の7回に2本のホームランでまた3失点。ここで今日の試合の勝機が潰えました。
打線も2度の満塁のチャンスを潰したあとは2安打しか打てず、無得点。
今日、楽天は負けたもののオリックスは勝ったために交流戦の首位はオリックスに変わり、ライオンズが交流戦に優勝するためには明日の試合でライオンズが勝ち、オリックスが負けなければいけないという厳しい条件になってしまいました。*1
それでも、ライオンズの交流戦逆転優勝を信じ、明日も西武ドームに生観戦に行ってきます。

*1:オリックスの相手は交流戦最下位の横浜だけに余計、厳しくなっております。