交流戦 ライオンズ 4 − 3 中日

通算250セーブ達成直前の中日の守護神・岩瀬投手から3点取って逆転勝ち。
今日は中日先発の川井投手から全く打てなかったのでダメかなあと思ったのですが、8回に川井投手から浅尾投手に代わったところで試合の流れも変わりましたね。
今日の勝利で苦手の交流戦の勝ち越しが決まり、交流戦首位に躍り出ました。去年は交流戦優勝に期待がもてるところまで行って、そこから悪夢の5連敗をしただけに油断は出来ませんが、残り4試合は西武ドームでのゲームなだけに、ファンの声援をバックに交流戦優勝に向けて、頑張って欲しいものです。
ただ気になるのは、9回に逆転のホームインをした際、負傷した中島選手。病院には行かないとのことで、たいした怪我で無ければ良いのですが・・・