交流戦 ライオンズ 2× − 1 阪神

涌井投手、149球完投勝利でハーラートップタイの8勝目&片岡選手、今季2度目のサヨナラヒット
初回1点先制され、阪神先発のフォッサム投手からチャンスを作るものの点が取れないという苦しい展開でしたが、5回の片岡選手の同点タイムリーで少しずつ流れが変わっていきましたね。涌井投手もいつものように回を重ねるごとに調子が上がっていきましたし。欲を言うならば、もう少し早く援護点が欲しいです。
あと、右ヒジ痛でスタメンから外れていた中村選手がスタメンで4番に復帰。代打では3打数2安打1本塁打で良かっただけに期待していたのですが、今日の成績は4タコ&2三振。本調子にはまだまだ遠そうです。
気になる交流戦の優勝争いですが、ライオンズは勝ったので首位をキープ。同率首位だったオリックスは負けましたが、0.5ゲーム差の楽天は勝利。4位のロッテは引き分けで1.5ゲーム差と半歩後退。今週の土曜日の広島戦は西武ドームまで観戦しに行く予定なので、その試合で交流戦優勝が決まったら嬉しいのですが・・・