ライオンズ 5 − 1 ソフトバンク

帆足投手、約1ヶ月ぶりの7勝目。
西武ドームに生観戦に行ってきましたが、蒸し暑かったですねえ・・・もうちょっと涼しくならないかなあ、いやマジで。
試合のほうは、コントロールが今ひとつ定まらないライオンズ先発の帆足投手が1点先制されてしまいますが、5回二死から下位打線でチャンスを作って細川選手の3ランホームランで逆転。そのあとも6回,7回と1点ずつ追加し、投げるほうでは藤田投手−長田投手−シコースキー投手と磐石のリレーでソフトバンク打線を無失点に抑えて、快勝。
昨日といい、今日といい下位打線がいい働きをしてくれています。よく野球の中継などでアナウンサーが「この回は1番からの好打順」なんてことを言ったりしていますが、今のライオンズ打線だと7番あたりから始まる打順の方が、得点の期待が持てる好打順のような気がするのは私だけでしょうか