OP戦 ライオンズ 8 − 1 ソフトバンク

 10日の日記で話題にした「グランドウォーク」で、実際にグランドを歩きたかったので、生観戦しに行きました。

 試合のほうは、ソフトバンクの先発・新垣投手の乱調*1もあって大味な試合に。他人事ですが、新垣投手は今年もコントロールに苦しみそうですね・・・

 乱調だった新垣投手とは違って、ライオンズの先発・岸投手はナイスピッチング。8回を投げて1失点と結果を残しました。これまでの登板はあまりいい内容ではなかっただけに、これで開幕に向けて一安心といったところでしょうか。

 試合終了後、楽しみだった「グランドウォーク」に。初めてグランドの中に入ったのですが、一番初めに感じたのは「人工芝ってモコモコしてるなあ・・・」人工芝に触ってみて思っていたより芝が短かったのにビックリしてみたり、寝そべってみたり、ラバーフェンスに体当たりしてクッション性の良さに驚いてみたりと、30分という短い間でしたが実に楽しい体験をさせていただきました。こういう企画は今回だけでなく、またやってほしいものです。

*1:6回11安打8失点、そして4暴投