そらのおとしもの 第2話 「天翔けるロマン」

「…わたしたちのパンツが」
「空へと飛んで行くわ…」

イカロスによって集めれた大量のパンツが鳥の群れのように空へと飛んでいったのを見て、そはらと美香子の一言)

今季最高の馬鹿アニメだ!!(褒め言葉)
パンツ履いてないっていのはここ最近のアニメでは結構使われるネタのような気がしますが*1、智樹の好みでないパンツを強制的に排除するとかいってありとあらゆるパンツが空に飛んでいくとかパンツネタとしては、突き抜け過ぎだろ。
しかし、EDで大量のパンツが渡り鳥の群れのごとく編隊を組んで飛んでいくシーンは壮大すぎて腹筋崩壊するかと思った。
え、今回大空に飛んでいった大量のパンツが第4話で帰ってくるんですか?マジですか?

あと、今回も空手家が瓦を割るのシーンが挿入されていましたね。もういっそのこと、空手バカ一代みたいに実写シーンにしちまえよ(笑)>空手の挿入シーン