狼と香辛料2 第3話 「狼と埋まらない溝」

「強気だな・・・」
「小遣いが上がるんだ。」
(DVD第1巻のCMで高価なBlu-ray版を買おうとするマルクとロレンスのやり取り)

第1部のDVDのCMも面白かったけど、今回のDVDのCMもなかなか面白いですね。第2巻以降のCMも期待したいです。

前回のロレンスの全力疾走はなんだったかと疑問だったのですが、どうやらアマーティがホロに求婚したらしい。というかいつの間にかにホロがロレンスに銀貨1000枚の借金をしていることになっているらしいし、まあ求婚話はともかくとしてホロがロレンスに借金してるというのはこちらにとっては寝耳に水状態。ロレンスがホロに自分との関係を聞かれたらこう答えるようにと言っていたのかなあ・・・*1
まあ、それはともかくアマーティはロレンスにホロの借金・銀貨1000枚を払い、ホロに結婚を申し込むとギルド(?)で宣言。ロレンスはそれを受けて立つことに。まあ、銀貨1000枚は大金であること&1,2話のロレンスとホロの甘々っぷりを見る限り、さほど心配ないはずだったのですが、アマーティが銀貨1000枚を都合出来そうなことに加え、ホロの故郷の件でホロとロレンスが仲違いしたことで、ストーリーは一気に暗雲立ち込めることに・・・

*1:公式サイトを見る限り、ロレンスとホロの関係を語る方便らしい