アグリゲート3

  • ジャンル:オンリー集合イベント
  • 会場:大田区産業プラザPiO1F大展示ホール
  • スケブ:×

3連休の最終日、蒲田まで行ってきました。「オンリー集合イベント」と銘打った今回の即売会、目当ては咲オンリーの「咲祭」けいおん!オンリーイベント「演奏開始♪」
の2つでした。会場に着いたのは10時過ぎ。11時過ぎに待機列の移動開始。正面玄関前まで移動したのですが、そこで2つの正面玄関を両方使って列を作っていたのが、ちょっと疑問。あれじゃあ、イベント参加者以外の人は通れないだろうなあ・・・と思っていたら、案の定、一般の人が来てPiOに入れなくて困ってました。スタッフが誘導して、一旦待機列を止めて建物の中に入れてましたが・・・本来なら、一般の人がスムーズに入れるように入れなきゃダメでしょうねえ。
イベント開始から5分後に入場。会場内は思っていたよりも混んでなかったですね。まずは「咲祭」の方からまわったのですが、スケブを描いてもらおうと思っていたサークルさんはスペースでコピー誌の製本中。ここでダメもとでスケブを頼んじゃえば良かったのですが、コピー誌の販売が始まってからなんて思ったのが失敗でした。とりあえず、他のサークルを回り、もう一度お目当てのサークルに戻ってみるとコピー誌の販売もスケブの受付も既に終了してました(号泣)このあたりはもうちょっと上手に立ち回らないといけませんね。
ただ、このサークルさん以外はほぼお目当ての本はGET出来たので、まあ良かったのですが。
お目当ての本をGETした後は時間を適当に潰してから、即売会後のアフターイベントに参加。今回のジャンケン大会では見事、ストパンサーニャの色紙をGET。このところ、ジャンケン大会で景品をGETする確立は少し上がっているみたいで嬉しい限り。