ライオンズ 5× − 4 オリックス (延長11回サヨナラ)

水田選手の人気に嫉妬(笑)

今日は、阪神へのトレードが決まった水田選手が主役の試合だったような気がします。観客席ではやたらと水田選手のレプリカユニフォームを着た人を見かけましたし、水田選手がキャッチボールに出てくるだけで大声援。そして、9回裏、無死二塁というサヨナラのチャンスに水田選手が代走に送られるとこれまた大声援。渡辺監督の粋な選手起用だったわけですが、その後一死二,三塁の場面で、中島選手のサードライナーに三塁走者の水田選手が飛び出してしまい、まさかのダブルプレー。ここでサヨナラのホームを踏んでいればドラマチックだったのですが・・・
試合は延長11回裏二死から片岡選手のまさかのホームランでサヨナラ勝ち。試合後には、水田選手の胴上げも行われ、*1最後まで水田選手が主役の試合でした。阪神に行っても水田選手には頑張ってほしいものです。

*1:でも、胴上げは縁起が悪いので辞めてほしかった。まるで引退試合のようだったので・・・