ライオンズ 9 − 4 日本ハム


「それでも一久なら・・・一久ならきっと何とかしてくれる。」 >何とかしてくれたよ
今日は先発の石井一久投手の好投に尽きます。初回、四球2つでピンチを招いたときには、「今日も日本ハムに主導権を取られるのか・・・」と思いましたが、高橋選手、スレッジ選手を連続三振。その裏、ライオンズ打線が4点を取ったこともあって、後は石井一久投手のペース。7回に疲れからか3点を取られたものの、日本ハムに傾きかけていたCSの流れを見事ライオンズ側に引き戻してくれました。
さて、日本シリーズ進出をかけた第5戦はライオンズが涌井投手、日本ハムがグリン投手と第1戦と同じ顔合わせ。第6戦まで縺れ込むと日本ハムには”投げるアドバンテージ”ダルビッシュ投手が控えているだけに、明日の第5戦で決めてほしいところです。