魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

 前回、なのは様にコテンパンにやられたティアがどう立ち直るかを注目していたのですが・・・

 なのは様にコテンパンにやられただけでは反省していなかったのか、出撃前というクソ忙しい時に、まだなのは様に反抗するティア。そこで、シグナムの修正。これには、胸がスッとしました。カッコいいよシグナム。伊達にヴォルケンリッターの将はやってませんね。

 その後に、シャーリーによるなのは様の教導の意味の説明とそのきっかけと過去の事件の話が入るのですが・・・シャーリーさん、なかなかおいしいポジションですね今回は。

 気になる過去の事件ですが、どうやら、とある任務のときに、魔法を使うようになっってから無茶して溜め込んでいた疲労なのは様の動きを鈍らせ、大怪我に繋がったということらしい。*1
そんなものかと一瞬思ったが*2、全身包帯を巻いたシーンとか、過酷なリハビリシーンを見るとインパクトあるなあ・・・。

 このインパクトのあるシーンを見せられて、ティアもようやく自分の無茶が分かった様子。なのは様との関係も修復できたみたいで、取りあえず目出度し目出度し。

 というところで、次回は番外編なのね。キャラの掘り下げと次回以降のストーリーの複線はりに期待ということで。

*1:このとき、敵にやられたのか、魔法の制御に失敗したかは不明。シャーリーの物言いだと前者の可能性が高そうだが

*2:私は任務等で一般人を巻き込んだとか、仲間を守りきれなかったとかを想像していたので