らき☆すた 第12話 「お祭りへ行こう」

 期待通りにコミケのお話。こなたがかがみとつかさを引き連れて、ビックサイトへ。思わずBL本*1に手を出しかけるかがみや人の波に飲み込まれ、東館から西館まで流されてしまうつかさが面白かったですね。でも、その後のアニメ店長ネタは暑苦しいだけで、あまり面白くなかった。こういうのは一発ネタのほうが面白いですね。

 コミケの後は、かがみとつかさの実家である神社での正月ネタ。

 まず、かがみの「なんで大晦日にあんなイベントをやるのかしら」の台詞にはまったくもって同感*2。家の手伝いとはいえ、かがみもつかさも頑張るなあ。

 あと、かがみとつかさの巫女服はメチャクチャ可愛かった。

*1:フルメタガウルン×宗助本

*2:今年の冬コミは大晦日と被らないといいなあ・・・。