交流戦 ライオンズ 1 − 2 巨人

ライオンズのエース・涌井投手とセリーグ防御率,勝利数トップ*1の内海投手との投げ合いとなりました。結果は涌井投手が2失点で7回途中に降板、内海投手は1失点で完投と内海投手に軍配。涌井投手は5回に失点したあたりから球が高く浮き始めてましたが、内海投手は最後まで球が高く浮きませんでしたね。今日は完敗といったところでしょうか…。
そんな中、ライオンズで良かったのは浅村選手。先日の4安打に続き、今日も2安打1打点と2試合連続のマルチヒット*2復調の気配が見えてきましたね。浅村選手が打つようになれば下位打線に厚みが出るだけに、もっと状態を上げてほしいですね。
あと心配なのは、涌井投手。7回の亀井選手の打席途中に右足の異変を訴えて降板。ニュースを見ると右ふくらはぎがつったとのことですが、これからの長いシーズン、欠かすことの出来ない投手なだけに、今後に影響が出ないか心配です。

*1:防御率は今日ヤクルトの館山投手にかわされて2位

*2:まあ、1安打目はラミレス選手の目測誤りでのラッキーヒットでしたが