仮面ライダー・ザ・ダイナー

パセラ池袋店内に、仮面ライダーとコラボしたレストランがあるということで行って参りました。
日曜ということもあって、子供連れのお客さんでにぎわってましたね。内装はショッカーの秘密基地風になっており、サイクロン号やほぼ等身大のライダー人形に変身グッズが飾られていました。特に子供たちに人気があったのが、レストラン中央奥に設置されたショッカー首領が座っていた椅子。*1子供たちが次々と座っては親に写真を撮ってもらっていました。
食事のほうもライダーにちなんだものが用意されていました。ライダーマン推しというマニアックな私は「ライダーマンの復讐団子」なるものを注文。特に復讐の味はしなかったけど普通においしかったですね。
少々値段が高いのが欠点ですが*2、3か月ごとにメニューが変わるようですし、ライダー好きなら一度行ってみてはいかがかと。

P.S:仮面ライダー・ザ・ダイナーの後は、カラオケで2時間熱唱。アイマスの歌とか歌えたのが楽しかったですね。他のカラオケ店じゃ歌えないからなあ…>アイマスの歌。「花咲くいろは」のタイアップイベントもやっていたけど、なこちモチーフのメニューがなかったのが残念。キュアメイドカフェに行くか…

*1:首領って椅子に座っていたっけ?とか言うな(爆)

*2:妹と二人で行って8000円弱掛かったよ