まなびストレート 第5話「ふたりっきりの,夜」

 ヤバイ、おたふく風邪で頬を膨らませているまなびのぷにぷにっぷりがすっごい可愛い。

 今回は、おたふく風邪でまなびがダウンしたなか、光香ちゃんと芽生ちゃんが二人が仲良くなる話。

 まなびという自分たちを引っ張ってくれる存在がいないなか、ぎこちない二人が仲良くなるので一話まるまる使うかと思いきや、前半で打ち解けて、後半の学園祭のテーマ作りという共同作業で仲を深める所まで描いたのには脱帽。なんか『一粒で二度おいしい』という感じです。

 しかしながら、前回といい今回といい学校に泊まりまくっている聖桜生徒会ですが、企画段階からこのような状態で大丈夫なのか?と要らぬ心配をしてしまいます。