とらドラ! 第16話 「クリスマスに水星は逆行する」

ようやく(?)OPとEDが新しくなりました。新しいOPを見る限り、北村君が脇役に降格して竜児をめぐっての大河,みのりん,亜美ちゃんの四角関係をストーリーが展開するのでしょうか?

クリスマスが近いということでいい子ちゃんになる大河を見て寒気がしたのは私だけか・・・?
停学明け初めて高校に姿を現す大河に対しての「大河さん、お勤めご苦労様でした」からの一般生徒達と大河のやりとりは面白かった。大河たちが通う高校って全員ノリが良過ぎだろ
ストーリーのほうは、みのりんが竜児に対する気持ちの変化があったのか竜児を避け始め、大河も前生徒会長が居なくなって北村君との仲も順風満帆に進んでいくかと思いきや、新たな恋のライバル登場。竜児も大河への気持ちが以前から変わり始めていることを自覚して・・・と、クリスマスを前に動き始めてきたようで、これからどうなるのか楽しみのような、見るのが怖いような・・・