宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」

今週からアリプロのOP付き。アリプロの不思議系の雰囲気はあまり感じられず、かといって過去の「ピアニィ・ピンク」*1ほど明るい感じでも無く、なんか中途半端な歌でしたね。別の人に歌わせたほうが良かったような気が・・・

ストーリーのほうは、前回出てきた「レオパルド」というちょっとイッちゃってるAIが動かしているコロニーはお偉方には触れられたくない過去のご禁制のものだったというのは分かったんだけど、それ以外は、秋葉の夢の中だったり、学園の中からいきなりコロニーの中になったりと場面が転々とするので良く分からなかったなあ。もうちょっと落ち着いて話を見せてほしいですね。

*1:テレビアニメ「CLAMP学園探偵団」のOP。ここ最近、アリプロを知った人が聞いたら、「別人が歌ってるのでは」と思うこと請け合い