西口、3000万円減=プロ野球・西武

 よく3000万円ダウンで収まったものだ(正直な感想)

 まあ、2ケタ勝てなかったとはいえ、シーズンフルに先発ローテを守ったのですから、さすがに限度額を超えるダウンは無いと思ってましたが・・・西口投手の今年の年俸を取り上げて、「3億円はもらいすぎ」と書かれていた書籍*1もありましたし、もう少し減るかなあと思っていたので。

松坂がレッドソックスと移籍交渉中だが、「抜ける穴が大きい。柱が1本ではいい家は作れない。みんなが柱だと思って一丸で頑張らないと」と語った。

 いいことを言ってると思いますが、ファンとしては西口投手が投手陣の大きな柱となって欲しいなあと思っております。(まだまだ、涌井投手にはエースの座は譲れませんよ)

*1:書籍の名前は失念