まなびストレート 第2話「まっすぐでゴー」

 今回からOPが始まったんですが・・・これ、どこの「かみちゅ!」?

 手ぶれのカメラワークみたいなのはやめて欲しいなあ・・・見てて酔うから。

 ストーリーの方はゴミ捨て場だった生徒会室を綺麗に片付けて、リフォームする話。

 生徒会室を片付けるくだりの芽生の「無駄のものは排除よ」は聞いてて耳が痛かったです(笑)・・・やっぱり、無駄なものは捨てないと部屋は片付かないよね・・・

 あと、生徒会室のリフォーム中のまなびの「生徒会室を生徒の溜まり場にしたい」の話を聞いて、マリみての蓉子さまの「薔薇の館を一般生徒でいっぱいにしたい」という願いを思い出してしまいました。蓉子さまもまなびのようなことを考えていたのですかねえ・・・