まなびストレート 第4話「プロモでゴー」

 OP前の芽生ちゃんの小学生時代の回想シーンがこれまでの感じと違っていて重かったのでちょっと驚き。というか、小学生時代のむつきは腕白な男の子にしか見えなかった・・・。

 今回は学園祭のコンセプトが決まらず、悩んでいたところに芽生ちゃんの発案でプロモを作るという話。

 まなびのミスター*1ばりの擬音全開のプロモの指示にあっさりとついていく芽生ちゃんは意外でしたねえ。てっきり理論的に物事を運ぶ人かと思ったので。

 生徒会室に持ち込んでいたパソコンに付けていたカメラからまなびたちの会話を聞いた芽生ちゃんが、涙ポロポロ流すシーンはこっちも思わずウルッときたんだけど、なんでパソコンにカメラなんか付けてたんだ?

 あと、最後の勝利のポーズは思わず吹いてしまった。

*1:巨人軍終身名誉監督のあの人ね