とらいあんぐるパーティー5

 都産貿で行われた、とらいあんぐるハート関連シリーズ*1オンリーイベント「とらいあんぐるパーティー5」に行ってまいりました。

 当初は回避する方向だったのですが、お気に入りのサークルが新刊を出すということで、急遽行くことに。

 都産貿には11時過ぎに到着。会場内は都産貿の2Fのイベントとしてはかなり混雑していました。参加サークルの本も8割がたリリカルなのは関連の本で、年が明けてもリリカルなのはの勢いは衰えずといった感じ。
 それにしても、冬コミから1ヶ月も経っていないのに、新刊を出しているサークルが多かったのにはビックリ。本を作る側になったことは一度も無いのですが、こんな短い期間に新刊を作るサークルさんには頭が下がるばかりです。

 1時間ほど、買い物をしてから撤退。お気に入りのサークルの新刊を2,3冊買う予定が気づけば10冊以上買ってました。

*1:リリカルなのはシリーズ含む