わたしの十字架3

久しぶりのマリみてOnly即売会「わたしの十字架3」に行ってまいりました。
寝坊してしまったこともあって会場である大田区産業プラザPiOに着いたのは、即売会開始30分後。早速お目当ての1つである笙コミ本部スペースに向かうものの、グッズはすでに売り切れ。やっぱり、寝坊はあかんなあ・・・。
最初からいきなり躓いてしまったものの、その後は順調に同人誌を買うことが出来ました。
オンリーイベントとしては会場は混みすぎず、といっても閑散としているわけではないという感じで、買い物もしやすく、いい雰囲気だったと思います。
買い物が終わったあとは、会場近くでダビスタDSで即売会終了まで時間を潰して、その後のアフターイベントに参加。いつもは何もGETすることが出来ずに終わってしまうのですが、今回はジャンケン大会で栞を、当日イベントであった生徒会選挙*1の記念品をGET。久しぶりに収穫があったアフターイベントでした。

*1:乃梨子瞳子,可南子,笙子の4人から、紅薔薇黄薔薇白薔薇にふさわしい人を投票する企画。しかし、4人のなかで1人だけ落選させるとは(かなり高い確率で可南子か瞳子)なかなか惨いイベントだな(笑)