ライオンズ 1 − 6 東北楽天

マジック2にして、本拠地・西武ドームに戻ってきたライオンズでしたが、20勝を目前とした岩隈投手の前に歯が立たず完敗。オリックスも勝ちましたので、マジックは2のまま。
5回までは、五分五分の戦いをしてたんですがねえ・・・6回表の守りのミスと裏の三振ゲッツーが痛かったです。
明日23日は西武ドームに観戦に行くのですが、23日で優勝を決めるには、オリックスが負けか引き分けでライオンズが勝利するか、もしくはオリックスが負けて、ライオンズが引き分けるかの3パターン。お願いですから、明日すっきりと優勝を決めてください。ライオンズが勝って、オリックスが延長突入で待たされるのは、ちょっと勘弁してほしいです。