ライオンズ 7 − 10 東北楽天

渡辺監督の胴上げを生で見ようと、西武ドームまでライオンズを応援しに行ってまいりました。流石に祝日・優勝が決定するかもしれない試合ということで、普段なら空席が目立つ三塁側の内野指定席までぎっしりでした。ラッキー7の時、レフトの楽天応援席以外が青いジェット風船で埋め尽くされたのを見たときにはちょっと感動してしまいました。
試合のほうは、8回裏の後藤選手の走者一掃逆転二塁打が出たときには、勝ったと思ったんですがねえ・・・。まさか、9回表にグラマン投手が楽天のフェルナンデス選手にグランドスラムを打たれるとは・・・。
まあ、今日オリックスが負けたのでマジックはいよいよ1。これで、オリックスの試合結果に関係なくライオンズが勝てば優勝が決まるので、明日の千葉ロッテ戦に勝って、優勝を決めてほしいですね。

P.S:試合後、西武球場前駅から西武池袋線に乗って帰る途中、隣にやけに体格のいい兄ちゃんが居るなあ・・・と思ったら、ブラゼル選手でした。試合後だというのに、電車内でサインをしたり、握手をしたりと丁寧にファンサービスをしていました。こういう場面を見ると好感が持てますね・・・というか、書くもの持ってなかったのでサイン貰えなかったのが残念でした。