スキマフェスティバル4

  • ジャンル:隙間ジャンル総合イベント
  • 会場:横浜産貿ホール マリネリア
  • スケブ:○(描いてもらったのはアイマスの涼)

毎年文化の日には都産貿・浜松町館のコスチュームカフェに行っていたのですが、今年はスキマフェスティバル4に行ってまいりました。
お目当ては、アイマス秋月涼オンリーの「涼計画」
会場の横浜産貿ホール マリネリアには10時半前に到着。前には3列ほど待機列が出来ていましたが、他の大手イベントに比べては全然並んでいませんでした。今日は寒かったですねえ。開場前の待機列で凍えて待っていました。
11時半にイベント開始。スムーズに会場に入ると、お目当ての「涼計画」のスペースへ。今までアイマスの即売会に行ったことがないので、どこが人気があるのかがよくわからないまま、ひとまず知っているサークルさんの同人誌を購入。そして、今日の最大の目的である涼のスケブを頼めるところを物色していると、なかなかカワイイ涼ちんの同人誌を描いているサークルさんを見つけたので、スケブをお願いすると快く引き受けてくださいました。
そのあと、興味のあったオタク系投資関連同人誌即売会「株けっと3」を覗いてたりしていると、以前から同人誌を買っていたサークルさんがコピー誌を時限販売するというので、その列に並んでコピー誌をGET。
あとは、会場近くの中華街で昼飯を食べて、スケブを回収すると早々に撤退。
隙間ジャンル総合イベントということもあって、サークルさんの数も多くなく、スペースが広々していて買い物するのには楽なイベントでした。会場が家から遠いのは難でしたが・・・