ライオンズ 7 − 2 千葉ロッテ

ライオンズ、連敗ストップ
打線は2回,3回は共に犠牲フライで得点と地味な点の取り方ですが、5回は3本のホームランで4点と一転して派手な点の取り方。あの回だけ、やけにボールが飛んだと思ったのは私だけでしょうか。
投げるほうでは、先発の帆足投手が球が高めに浮く悪い状態の中、粘りのピッチング。正直、何時捕まるかとヒヤヒヤしながら中継を見ていたのですが、8回途中まで投げて2失点と好投してくれました。8回も二死満塁という大ピンチを長田投手が的場選手を三振に取って、切り抜けてくれました。直前にファールフライを野田捕手が落としてしまい、精神的な動揺が心配されただけに三振に切ってとってくれたときはホッとしましたね。
明日、予告先発は今季初先発となる武隈投手。3年目の若手投手に首位攻防戦を投げさせるのは荷が重いと思いますが、打順一回りは持って欲しいものです。